ねもふぃら

旧ハナスウヒです。ハーバリウムとルノルマンカード・数秘・タロット鑑定やってます。

数秘5の年(社会運)

f:id:hana_su-hi:20171205201044j:image

社会運が5の年は、再生と交流の年で「新旧交代が激しくなり、新しい動きが出て活発に交わる年」なんだそうです🍀

 

最近の5の年、2012年は東京スカイツリー開業の年でした。

 

アナログ放送からデジタル放送への移行。(アナログ放送終了は2011年7月でしたが、被災3県は2012年3月だったそうです)

 

これは社会の大きな新旧交代だったのではないでしょうか❓

 

 東京スカイツリーができて、盛り上がりましたよね😆(私は行ったことがありませんけど)

 

あとは、スマホの普及率の上昇によりメールからLINEでのやり取りが主流になっていきました。

 

それに伴う色んなSNSがどんどん広がっていくきっかけにもなったのかなぁと思います😊

 

その前の2003年では、六本木ヒルズのオープンや東京・大阪・名古屋で地デジ放送の開始もありました。

 

...似たような流れですね😳

 

最近、問題になった相撲界でも朝青龍がモンゴル人力士初の横綱になり、その年に日本人横綱貴乃花が引退しました。

 

その後、モンゴル人力士の躍進がめざましく、今年稀勢の里が19年ぶりの横綱昇進を果たすまで、モンゴル人力士の強さは圧倒的なものでした😳

 

このように、相撲界にも勢力の新旧交代がありました。

 

次の5の年は、2021年。

東京オリンピックを終えて、どんな新旧交代劇があるのでしょうか❓

今から気になってしまいます😆