ねもふぃら

旧ハナスウヒです。ハーバリウムとルノルマンカード・数秘・タロット鑑定やってます。

数秘22の年(社会運)

f:id:hana_su-hi:20171219162854j:image

数秘22の年は、「共生と発展の年」であらゆるものが共に発展し、共生していこうという機運が高まる年になります。

 

1939年(1+9+3+9=22)

厚生省が「結婚十訓」を発表し、「産めよ殖やせよ国のため」という標語を掲げました。

 

子どもは5人以上が望ましいとされ、兵力や労働力の増強を目指すものでした。

それに、昭和35年には日本の人口を1億人に増やすという計画があったんだそうです。子どもをたくさん産んで、日本が発展するための政策の1つだったのでしょう。

 

1948年(1+9+4+8=22)

美空ひばりさんがデビュー。

素晴らしい歌唱力の少女に、日本中が注目しました。

そして、ご存知の通り、その少女は国民的歌手になります。

 

1957年

1+9+5+7=22

この年は長嶋茂雄さんが巨人への入団が決まった年です。

「ミスター」への道はここから始まりました。

 

そして、ロングセラーになった物も次々発売されます。

・日本初の週刊誌「週刊女性」が創刊します。

・ロッテグリーンガム

・コカコーラ国内で発売

:たばごの「ホープ」も発売になりました。

 

これらの商品は今も少しずつ時代に合わせながらも、、長く続いてます🍀

 

ちなみにその次の

1966年(1+9+6+6=22)

って、ちょうど「丙午(ひのえうま)」で出生率がガクン‼️と下がった年でした😱

 

次の1975年(1+9+7+5=22)は長寿番組の当たり年で、

まんが日本昔ばなし

クイズダービー

アタック25

スーパー戦隊シリーズ

などが放送開始されました。

 

商品もジョージアの缶コーヒーや、コクヨのキャンパス...今は定番商品です😊

 

そして、1993年(1+9+9+3=22)

この年は盛りだくさんで...

まず、皇太子徳仁親王と小和田雅子様ご結婚の儀。

 

Jリーグの開幕

福岡ドーム完成

レインボーブリッジの完成

 

日本で初めて4つの場所(法隆寺など)が世界遺産に登録されました。

 

そして、相撲界では曙が外国人力士で初めての横綱になりました。

 

冬は冷夏による米不足で、「平成の米騒動」というのがありました。細長い「タイ米」が、入ってきて「パエリア」が登場。

 

...今までの出来事の共通点は、

・その時は画期的な出来事→現在も続くロングセラー商品の発売。

・伝説として語り継がれてる物事(人のデビュー)が起こっています。

 

...マスターナンバーだけに、時代のターニングポイントになってます。

それに、(2+2=4)の性質も持ってるためか、この年に発売した物って爆発的に売れるわけではないけど、一定数のファンと共に長生きする商品ができるのかな?と思います。

 

次の22の年は2299年...。

約280年後です。

生きてるうちにもう、巡ってきません!

どんな社会になってるのか気になるけど、今の若い人たちには生きてるうちに経験できないのです😳

(そのかわり、マスターナンバーの11の年は何度か経験しますか

...これで社会運コンプリートです😆

ご参考にしていただけると幸いです❤️