ねもふぃら

旧ハナスウヒです。ハーバリウムとルノルマンカード・数秘・タロット鑑定やってます。

4/6(月)〜4/12(日)今週のルノルマンメッセージ

https://www.instagram.com/p/B-mIPCHAc2s/

ねもふぃらの今週のルノルマンメッセージです🍀 ☆4/6(月)〜4/12(日)【クローバー・子ども・鍵】

長い春休みもとうとう終わってしまうなぁという時に発表されたGWまでの臨時休校。

親の前ではどうかわかりませんが、内心「ラッキー」なんて思っちゃってるお子様も、親が思うより多いのかもしれません。

長い春休みにも慣れて気が緩みがちな時です。
留守番の間にチャイムや電話には出ない・友達を家に上げないなどの約束を再確認しましょう。



アドバイス【棺】
※ジャンピングカード【熊】

長い缶詰生活。
考えようによっては、学校でたくさんの宿題や提出物・行事や部活に追われる時間も学生時代に必要な経験かもしれませんが、思いっきりOFFモードでいることも、これから先の長い人生を思うと、子どもさんにとっては、貴重な体験になりそうです。

これから通常通りの生活が始まると、やりたくてもやれない経験ですから。

将来お子様が親になった時、リーダーや上司になった時にコロナを知らない次の世代を育てたり、ピンチから守ったりする立場になった時、必要なことを伝えていくのに、必ず必要な経験になることでしょう。

どうか、この期間を「何かしないといけない」「何かさせなくちゃ」と親が焦ることなく「何もしない」ことも認めて、見守って下さい。

今の子供たちにとって、キッチリONとOFFの切替をさせてもらえるのは、逆に今しかありません。

今、イヤイヤモードのお子さまに「不安だから」と(不安なのはお子様自身ではなく、親のあなたである場合が、大多数なのでは?私も気持ちはわかります)小手先の勉強をさせるよりも、後々大きなものを得られます。


#ルノルマンカード#今週のメッセージ#アドバイス#ねもふぃら#福岡