ねもふぃら

旧ハナスウヒです。ハーバリウムとルノルマンカード・数秘・タロット鑑定やってます。

ハートソナースプレッドの練習〜その2〜アラサー子育て中、家事育児に非協力的な夫について

f:id:hana_su-hi:20200429162309j:image

ハートソナースプレッドの練習〜その2〜


質問:
「30代アラサー主婦です。
夫が家事や子育てに非協力的で、そのことで喧嘩ばかりで疲れています。

子どもは5歳と1歳でまだまだ手がかかるのに、休日はソファーでスマホかゲームばかりです。

どうしたら協力的になってくれますか❓」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

...これは、結論から言いましょう。

手はかかりますが、ご主人に動いてもらうために休日のスケジュールを作るとか、そのために必要なアイテム(下の子のオムツや着替えとか上の子がハマってる遊び道具や、連れて行って欲しい公園を指定するなど)を揃えることですね。

それから、前もってやって欲しい家事を伝えておくとか。

ご主人は、それに従って行動するのみの状態にして、やってくれたら大袈裟なくらいに褒めてみてはいかがでしょうか?

ご主人はそれなら動いてくれそうです。


だって今のご主人、どうしてあなたが怒るのか、喧嘩になるのかわかってませんから。


それどころか見当違いのこと考えてるみたいですよ⁉️
「オレ、一生懸命やってるし😒」
「しかも、本来ならお前の仕事なのに、オレは優しくて心が広いからやってあげてるよ⁉️😒」
...なのに、なんで怒るの❓

仕事も家事も育児も頑張っているオレ✨
疲れてるんだから、多少の自由な息抜きタイムは、どうしても必要だ‼️

だいたい、女の言うことは筋が通ってないというか、論理的じゃなくて感情的だし...わけわからん‼️
わかるように筋道立てて言ってくれないと、こっちもどうしたらいいのかわからんし‼️

 

それに、なんか偉そうなのが腹立つ‼️

一方、あなたは日頃からコツコツ仕事も家事も子育ても手抜きせず、コツコツと非常に真面目に取り組んでいらっしゃる様子ですね。

疲れるし、イライラもするのは当然ですね。

しかしお子様の健やかな成長のためにも、あなた自身が明るく大らかな女性であることが大事です。笑顔を絶やさないように。

ご家族ににアレルギーがなくて、あなたやご主人がお嫌いでなければ、猫ちゃんとかペットを飼われてみてはいかがでしょうか❓

家族のムードメーカーになってくれそうですよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


...こんな感じでいかがでしょうか⁉️😅




#続きはブログにて
#プロフからブログ読んで下さい
#タロット
#新しいスプレッドの練習
#ハートソナースプレッド
#練習
#アラサー
#まずはライトなやつから
#あるあるネタ
#子育て中
#家事育児
#非協力的な夫
#モーガングリアタロット
#感想やアドバイス