ねもふぃら

旧ハナスウヒです。ハーバリウムとルノルマンカード・数秘・タロット鑑定やってます。

今年のGWで日本中にもたらされたものは⁉️

f:id:hana_su-hi:20200506170610j:image

ゴールデンウィーク最終日なので。
テーマは

「今年のゴールデンウィークが日本にもたらしたものは?」

💜「PLAY」〜遊ぶ〜

「緊急事態宣言下での外出自粛の中でも、わざわざ遠出しなくても、稼ぎ時だからって、人が遊んでる時にガンガン働かなくても、それなりに楽しみを見出せるということに気付かされたのでは❓


外食に行かなくとも、時短営業時間内にテイクアウトとか、お庭やベランダでバーベキューなど。


遊ぶのも庭やちょっと近くの小さな公園などに出たり、思いっきり趣味に没頭したりして。


ご家族ともゆっくり話をする機会も持てたのではないでしょうか?


オンとオフの切替をして、楽しむことでパフォーマンスが上がることに人々が気付くことになった。


心から楽しむことでインスピレーションが湧くし、完全に頭の中をオフにすることでアイデアも生まれやすくなっていく。


そして、右脳と左脳が繋がり始めてもっといい物が出来上がる。


遊ぶことや楽しむことは、『不真面目で非合理的なこと』『不謹慎なこと』とされてきた風潮もなくなっていき、人間がよりパフォーマンスを上げるために必要不可欠な物だと気付かされた。


そして、人は楽しみがないと頑張れません。
決して『頑張るのが当たり前。なにがご褒美だ‼︎もっとやれ‼︎』という風潮ではなくなっていくでしょう。

苦しみや頑張りが美徳で、自由や楽しみは悪ではありません。

頑張ったご褒美に、堂々と思いっきり楽しむのが当たり前の世の中に変わっていくでしょう。

 

 

真の『働き方改革』とのあり方に世の中が気付かされて、労働のあり方そのものが、やっと根本から変わっていくようになりそうです。」


#ワークユアライトオラクルカード
#今年のゴールデンウィーク最終日
#2020年GW
#オンとオフの切替
#楽しむこと